俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

麻生の大馬鹿野郎

「バカ野郎!庶民の心が分からないのか!」と怒鳴りたい。
大馬鹿野郎と漢字で書くと少し冷静に感じるかな?と思って漢字にした。

2兆円をばら撒いて景気対策になるのだろうか。
それよりも経営が厳しい会社に「その金」を貸したらと思う。

中小企業に500万円貸して40万社、1000万円なら20万社だ。
倒産が避けることが出来れば失業者も出ない。

一人12000円を貰っても一度限りだ。
自分の勤めている会社が倒産すれば終わりだ。

失業しないで給料を貰っていれば生活は出来る。
12000円以上の価値が出て来ると思うのだが・・・。

貸す為の法律が無ければ得意の強行採決をすれば良い。
一晩で法律が出来るだろうに・・・。

貸し渋り貸しはがしをする銀行は「つぶす」法律も作れば良い。
大企業や金持ち優先の政治は続かないと思うのだが・・・。

とにかく麻生総理の金持ち目線が嫌だ。
漢字も読めない総理は要らない。