俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジープが好きな理由

昭和40年代前半に「ラット・パトロール」という戦争ものが放送になっていた。
2台のジープが砂漠を縦横無尽に走って活躍するアメリカのテレビドラマだ。

小学校の高学年から中学にかけて毎週見ていたような気がする。
ドラマの中身より砂漠を自由に走るジープが好きだった。

なので、ジープに対する憧れは40年以上だ。
自分が乗りたいと思い始めてからは30年以上経つ。

社会人になって数年、三菱のディーラーに勤めていたのでジープは身近になった。
でも勇気がなく自分が乗るまでには至らなかった。

ジープがセカンドカーなら最高だがメインカーには無理だ。
当時は車を2台持つ余裕なんて無かった。

今でも余裕は無いんですけど・・・。