俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

金持ちの発想

今日、麻生総理が「ばらまき」の方針を出した。
国民に対する一時しのぎの無意味な対策としか思えない。

そして3年後に消費税を上げて元を取ろうという策だ。
金の無い庶民をだます政治そのものだと思う。

選挙対策のための「バレバレの愚策」だと当人達は分からないのか?
これで国民をだませると思っているのだろうか?

少なくても普通の貧乏人には分かるぞ。
金持ちの「上から目線」の発想だと感じるぞ。

「一人数万円の金で貧乏人はいいだろう」って考えか。
将来の展望が何もない方針で呆れるばかりだ。

与党は本当に情けない政治家が多い。
もう自民党は要らない。