俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

スズキのブレーキ

いとこに頼まれて車のオイル交換をした。
スズキの軽自動車に乗っていて1年ちょっとの新車だ。

ほとんど乗らないので走行距離は3000kmだ。
平均すると1ヶ月に200~300kmほどしか走らない。

スズキの軽自動車はペダルが深くて効きがあまい感じが多い。
でも、ちょっと乗ってみたらブレーキの感触が違う。

踏み込んだ足の力に比例して効くので安心感が出た。
スズキも頑張って改良したのかな?

我が家のエブリイはブレーキペダルが深い。
ブレーキが自動調整なのに深いのだ。

出来れば、もっと早く改良して欲しかった。
他のメーカーから見れば10年遅いかな?