俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

プリンターのインク

父の年賀状を印刷していたら急にプリンターから警告が出た。
インクがなくなったので交換をして下さいという案内だった。

私のプリンターは古いので残量の表示が満タン、少ない、無いの3つしかない。
まだ残量は大丈夫だろうと思っていると急に「無い」の表示になる。

先日から予備のインクを買っておこうと思っていたが買えずにいた。
インクが無いと印刷出来ないので仕方なく夜だけど買いに行った。

印刷の具合をみると黒が薄いのでヘッドクリーニングを数回やった。
しかし、改善はされないので諦めて印刷を続行した。

印刷中も変な音がする時が多くなったし寿命が近いのかな?
なんとか私と義兄の分が終わるまで壊れないでほしい。