俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

安物買いの・・・

知り合いが「車のマフラーがダメかな?」と言って来た。
見ると暴走族のような排気音で修理不能の状態で交換しかない。

その車は1年ほど前に13万円で譲ってもらったそうだ。
車検は来年の3月まであるが他にも金が掛かる感じだ。

ドライブシャフトのブーツは裂けているしエンジンオイル漏れはある。
前ブレーキのローターも減っているのでパッドと一緒に交換だろう。

車検時で9年10万キロだからタイミングベルトも交換時期だ。
費用の合計は車検とあわせて20万円は超えそうだ。

せっかく安く手に入れても高くつくかも?
本人は廃車にするか悩み始めた。

どっちにしてもマフラーとシャフトのブーツは必須だと思う。
最低限の保安基準は守らないとね。