俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

オシッコの犬が

用事があって姪が来た。
夏に我が家でオシッコをした犬も一緒だ。

しばらく見ない内に一回り大きくなっていた。
犬の成長は人間に比べると早いので今は小学高学年の年齢に相当するみたいだ。

姪が言うには「お母さんが飼っちゃダメ」と言っているらしい。
今まで飼っていると思っていたら姪いわく「預かっている」とのこと。

姪のお母さんが反対する理由は既に3匹の犬を飼っているからだ。
更に増えるのはダメということなのだ。

ということは私に「そのオシッコ犬」が回ってくるかも・・・。
私も家内も犬は大好きなので大歓迎だ。

でも姪も負けずに好きだから「ずっと預かっている」かも。
しばらく待とうと心の中で決めた今日だった。