俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

タウンエースは廃車決定

我が家のタウンエースは今月末で廃車決定です。
知人から譲り受けて5万キロ近く走り現在の走行距離は約17万キロ。

あちこち悪い所があるが3年ちょっと頑張ってくれた。
でも心残りが一つだけある。

譲り受けてもらった時に「やってみたい」ことがあったが出来ないままだ。
それは「バイオディーゼル燃料」を実験することが当初の目的であった。

あれこれ考えたが天ぷら廃油が思ったより集まらない。
その少ない廃油を手間を掛けて燃料にするにも無駄な出費が多すぎる。

少しぐらいの廃油なら「廃油ストーブ」で燃やして車庫の暖房に使っても
同じ廃物利用と考えると無駄ではないと感じた。

という訳で「バイオディーゼル燃料」の実験は出来なかった。
でも縁があれば、またディーゼル車に出会えると思う。

あと2週間ちょっと無事に動いてくれ・・・と願うばかりだ。