俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

わら焼きに消防車?

今日のわら焼きは最近で一番の感じだった。
田んぼの数十箇所から炎が上がり煙もすごかった。

家に帰って晩御飯を食べてからカメラを持って原付でわら焼きの場所へ行った。
あんなにすごいのはカメラで撮っておこうと思ったからだ。

近くまで行ったら様子がおかしい。
たくさんの赤色灯が回っていて事故かな?と思ったら消防車が数台いた。

通報があって出動したのか、ビックリした。
わら焼きの煙はなかったので消したのか?どうなったのか?疑問だ。

せっかくカメラを持って行ったのだが近くまで行けなかった。
残念。もっと早く来るんだった。

でも、わら焼きで消防車が出動したのは初めて見た。
それだけ尋常でなかったということか。

農家の人から見れば誤算だったろう。
普通なら一夜明ければ知らない振りをすれば良いのだから。