俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

洗車のプリカが

いつも利用しているスタンドの洗車カードを持っている。
5,000円分のプリペイドカードだが半額セールの時に買った。

長男も同じスタンドを使っているので夏に「お前も使え」と渡していた。
半年の有効期間があるので自分一人では間に合わないと思ったからだ。

今日、久し振りに会って「使ったか?」と聞いたら「まだ」との返事。
いつも仕事が遅いので使うタイミングがないらしい。

「じゃ今日は俺が使う」と言ってカードを見たら10月8日で切れていた。
10月末まで有効期限があると思っていたが私の勘違いだった。

あと3,000円分残っていたが半額なので1,500円の損だ。
スタンドも売るときは有効期限の話はしなかったもんな。

有効期限があるのなら買わなかったのに・・・。
時々こういう感じで損をしまうのだ。(いい客だ)