俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

長男も新車を

夏に次男が新車(ウィッシュ)を買ったのに続いて長男も新車を注文した。
トヨタラクティスという車らしい。

色は?と聞いたら次男と同じく「黒だよ」との返事。
私の周りで新車を買う人は、ほとんど黒が多い。

納車は来月中旬になるようだ。
長男の車が来れば軽ワゴンが戻ってくる。

でも今乗っている私のタウンエースは11月6日で車検が切れるので間に合わない。
焦っても仕方ないので車検が切れたら親父から借りようと思っている。

息子二人が新車を買う年齢になったかと喜びと驚きが交差している。
それだけ私たち夫婦が年を取ったわけだ。

安全運転第一で大切に乗ってほしい。