俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

クロバー製の「ハサミ」なのに

部屋の片づけをしていたら、何年か前に買ったハサミが出てきました。

布用のハサミで、クロバーという手芸用品で有名な会社の製品です。

バイクや車の修理で使うウエスを古着から切って作ろうと買ったのに、

どうも切れ味が悪く、布専用なのにハサミの役割が成されていません。

ハサミの刃先が整っていないので、引っかかってしまうのです。

ちゃんと検品していないのが原因でしょう。(日本製なのに残念)

新品状態で、何年も放置していましたが「もったいない」です。

なんとか「刃を研いで使えないかなあ?」と考えています。