俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

キッチンタイマーの電池交換です

100均から買ったキッチンタイマーの表示が薄くなりました。

これは「もう電池が寿命ですよ」と示している症状です。

タイマー自体が100円なので、本体を買うか?電池を買うか?と

迷いましたが、今回は電池を買って交換することにしました。

電池を交換すると、時間表示が「くっきり」と見易くなって最高です。

今まで「結構、見にくいなあ」と使っていましたが、電池の寿命でした!

交換用の電池は2個入りだったので、しばらくは大丈夫だと思いますが、

最近は、押しボタンの調子が悪い時があるので、それが心配だなあ。