俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ソフトバンク光に申し込みました

我が家のネット環境は、まだ「ADSL」なのです。

利用しているYahoo!BB ADSLは来年3月で終了とのこと。

前から知ってましたが「光に乗り替えましょう」と案内が来たのを

良い機会ととらえ「ソフトバンク光」に申し込みました。

他の光回線にしようか?とも迷いましたが、決め手はメール!

もう20年もヤフーメールを使っているので、使えないと不便です。

ネット通販、銀行、行政機関など、メール変更の手続きが面倒なので、

仕方なく、同じアドレスを使える「ソフトバンク光」になった訳です。

切り替え工事は混んでいるようで、11月の工事予定になりました。