俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

韓国は宿命のライバル?

WBC侍ジャパンが4連勝で、一次ラウンドを1位通過しました。

あまり野球を見ない私が4日連続で見ましたが、素晴らしかったです。

そんな中で気になったのが、2日目の韓国戦でTBSのアナウンサーが

「日本と韓国は宿命のライバル」と何回も言ってました。

「ライバル」とは「競争相手」の意味ですが、スポーツでのライバルは

単なる敵ではなく、お互いを高める競争相手だと私は思います。

お互いを高めるには「尊敬し合える」気持ちが無ければ成立しません。

韓国は間違った歴史認識で、日本には「恨み」の気持ちで戦っています。

なので、韓国はライバルとは呼べないし、TBSも偏っていると思います。