俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

BSアンテナの向きを調整です

たまたま気がついたBS放送の受信低下は、良い時と悪い時があります。

なので、上空の天気も原因の一つかと思いますが、以前に知り合った

SUGAZOさんから「アンテナの向きを確認したら」と助言がありました。

アンテナの向きは大丈夫だと思っていましたが、念のため再調整します。

テレビ画面の設定よりBS放送の「受信感度」を妻に見てもらいながら、

私が屋根に上がり、感度「63」のところで、アンテナを固定しました。

アンテナの調整前は50ぐらい、向きを調整して一番高い数値が63です。

その向きから少しずれても感度は下がるので、これで良いことにします。

SUGAZOさん、助言ありがとうございました。