俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

電導性のあるアルミテープです

車にアルミテープを貼ることで、静電気を除去して車の性能を上げる

「アルミテープチューニング」というのがあります。(トヨタの特許らしい)

当初は「車体周りの空気の流れを整える」ことが主な目的でありましたが、

今は吸気系に貼ると、エンジンの回転が滑らかになり、パワーも増加する!

などと多くの人が挑戦していますが「ホントか?」と少し疑っていました。

でも、やってみようかなあ?と思い、アルミテープを買いました。

チューニングに使うには、テープ両面に電導性がある方が良いというので、

少し値段は高いですが、アマゾンで良さそうなのを買ってみました。

この「アルミテープチューニング」ですが、実は、去年の秋に知り合った

SUGAZO」さんという方が実践して燃費改善の効果があるとのこと。

なので、私も真似をして、ガソリン高騰に立ち向かおう!と思った訳です。

SUGAZOさんは私と同年代で、ジムニー乗り、カブ乗りで、更には

エブリイにも乗っていて車中泊用に改造中という同族?なのです。(笑)

SUGAZOさんが貼ったのを参考にして、チャレンジしたいと思います。