俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

古いベンジンでも使えます

寒い冬には、ベンジンで温かくなる「白金カイロ」を使いますが、

普通の「使い捨てカイロ」とは、熱量が全然違うので、冬の必需品です。

実家の片付けをしていたら、20数年前のベンジンが出て来ました。

その当時、愛用していた「ナショナル製カイロ」の純正ベンジンです。

当時のカイロは「古いので、ちょっと危ないかも?」と勝手に思って、

4年ぐらい前に捨てましたが、残しておけば良かったかなあ?

今回出て来たベンジンの残りを見たら、まだ120mlぐらいあるので、

12時間使用で約10回分の量、大切に使おうと思います。

白金カイロで使ってみましたが、普通に使えたので良かったです。

寒い時期、車庫で作業をする時にカイロは手放せません。