俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

防水バッグを2段にします

今夜の22時、八戸発のフェリーに乗って、苫小牧に向かいます。

午前中のこと、容量60Lの防水バッグに入れたキャンプ道具などが、

腰の弱い私にとって重過ぎるので「どうするか?」と考えました。

結果として、60Lと40Lの防水バッグ2つに分けて2段にします。

シートを上げて給油するので、その都度、バッグを下ろすのが大変です。

そこで、バッグ1個当たりの重さを軽くするため、荷物を分けました。

積み込みの手間は増えますが、腰のためには、これが最善かと思います。

フェリーは明朝6時に、北海道上陸の予定ですが、天気はどうかな?

週間天気予報だと、ほとんど晴れの日がありません。