俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

100均の燃料はダメだった

昨日は「きれいな夕焼けになるかも?」と、夕方近くに龍飛岬に行き、

友人2人の計3人で、突然の1泊キャンプになりました。

雲の切れ間から少し太陽が見えましたが、また雲に沈んで終わりです。

きれいな夕焼けは無理でしたが、自然相手なので、こんなものでしょう。

でも、キャンプ自体は、いつも通りの楽しい夜を過ごすことが出来ました。

もう一つ、今回の目的は「100均の燃料」を試すことです。

簡単に着火で出来て、火の持ちは「約1時間」とあり、期待しましたが、

結果は「あまり良くないなあ」というのが正直な感想です。

着火してから火が安定するまで、思ったより時間がかかりました。

火力も弱いし、持ちも「使える時間は正味30分」ぐらいです。

牛肉以外にも、しいたけ、エビも焼いて、美味しかったですが、

途中から火が弱くなり、ガスコンロに切り替えました。(残念)