俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

自民党の議席獲得は良かったけど

昨日、衆院選挙の投開票が行われ、自民党単独過半数を確保しました。

安定多数の議席獲得は本当に良かったと、個人的には思っています。

ただ、これは自民党の実力では無く、立憲民主党共産党選挙協力

違和感を覚え、反対の意思表示をした国民が多かったのだと感じています。

f:id:himacub:20211101163041j:plain

岸田総理は、今回の自民党勝利を「国民からの信任を得た」と捉えず、

「悪いところを改めて、本来の自民党にせよ」との声だと思ってほしい。

この勝利によって「天狗」になれば、とんでもない事態になりますよ~!

多くの国民が「ちゃんと見ている」ことを忘れてはなりません。