俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

コーヒー豆を変えます

安いコーヒー豆で美味しく飲むことが出来るか?ここ2ヶ月ほど、

あれこれ試していますが、まだ美味しいコーヒーには到達していません。

今、飲んでいるのが「スペシャブレンド」という安物の豆です。

f:id:himacub:20211022115935j:plain

雑味を減らすのに「粗挽き」にしましたが、雑味が少なくなった分、

「コク」や「深み」が無くなり、コーヒー本来の味がしません。

そこで、コーヒー豆を変えると、どうなのか?挑戦したいと思います。

同じメーカーで「キリマンジャロブレンド」を選んでみました。

f:id:himacub:20211022115952j:plain

私自身、コーヒーには詳しくありませんが、アフリカ大陸で最高峰の

キリマンジャロ」という名前の響きに、なんとなく惹かれるのです。

今の「スペシャブレンド」が、あと数日で飲み終える予定なので、

新しい「キリマンジャロブレンド」を試したいと思います。