俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

CRM80のサイドスタンドが・・・

CRM80のエンジンが復活したFさんから電話があったので、何事か?

と思ったら「今度はCRM80のサイドスタンドが折れた」とのこと。

前々から亀裂があったようで、古いバイクは仕方ありません。

f:id:himacub:20210728195547j:plain

ネットで中古部品を探しましたが、良いのが無いので、溶接します。

30年以上も前に買った小型の電気溶接機なので、ちゃんと動くのか?

f:id:himacub:20210728195616j:plain

なんとか、溶接の火花は飛んで無事に「くっついた」感じです。

錆止めを兼ねて、黒色の塗料を塗ったら、それなりに良く見えます。

f:id:himacub:20210728200358j:plain

とりあえず、この溶接修理で様子を見てもらおうと思います。

また、折れたら、次は別車種のを改造するなど工夫が必要ですね。

f:id:himacub:20210728200415j:plain

Fさんは「あと数年は乗りたいので、チェーンやスプロケット類も

摩耗が進んでいるので交換したいなあ」と考えているようです。