俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

心が和む黒柴の寝姿です

我が家に来てから5年になる黒柴は、元々の神経質で怖がりの

性格は直らないようで、時々、気難しくなる日があります。

と言っても、多くの原因は雷などの普段と違う音に怖がるだけです。

何事も無い日常は、写真のように穏やかな顔で寝ています。

f:id:himacub:20190927074035j:plain

ソファーに自分の居場所をつくって安心の表情です。

私たち夫婦の生活は、この黒柴を優先に動いている感じです。

面倒に思うことも多いですが、癒されることも多いので、

犬との生活は人間にとって、とても良いと思います。