俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

体の防寒は衣類のみで対策する

昨日まで、宗谷ツーリングのために考えた役立たずな「へたな小細工」の

ワースト3をお知らせしましたが、今日は使わなかった物を紹介します。

防寒対策に「電熱フリース」を作りましたが使いませんでした。

イメージ 1

理由はアイスバーンなどの走行では、緊張の連続で冷や汗?が出て

なぜか寒く感じる暇がありません。(本当なのです)

それと同じく「使い捨てカイロ」も使いませんでした。

イメージ 2

10個入りを4袋持って行きましたが、ただ不要な荷物になっただけです。

今回の厳冬ツーリングで分かったことは、体の防寒は衣類のみで

対応するのが基本で、それでも寒い時は単純に我慢するのです。

そのためには、事前に寒さに合った衣類を探すのが大切だと思います。