俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

日本最北端到達記念のキーホルダーです

元旦の宗谷岬で日の出前に長い行列が出来ていて、周りにいた人の話では

「何か、もらえるらしい」とのことで、私も寒さを我慢して並んでみました。

イメージ 1

すぐ後ろに並んで来た年配のお母さんに聞いたら「私は近所に住んでいるから

毎年来ているけど、干支のキーホルダーがもらえるんだよ」との話です。

多分、並んでいたのは250番目ぐらいだと思いますが、もらったのを見ると

イメージ 2

木製のキーホルダーで、表には今年の干支の酉(とり)がついていて

裏面には「日本最北端到達記念 平成29年1月1日」とあります。

イメージ 3

行った人しか手に出来ないキーホルダーなので大切にしたいです。

200番以内に並んでいる人には「ミニ福袋」がもらえたそうなので

次に来る時は早めに並びたいと思います。