俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ラジオの録音に「ラジクール」を使ってみた

AMラジオで放送されている「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」を

いつも聞きたいと思っていましたが、その時間は仕事なので聞けません。

そこでラジオ放送をパソコンに録音する「ラジクール」というソフトを

ダウンロードして使ってみるとタイマー録音もOKで一安心です。

イメージ 1

このタイマー録音をする場合はラジクールのソフトを開いて

パソコンを生かしたままにしておかないと動作しません。

スリープ状態からでも自動で録音を開始する設定もありますが、

私のパソコンでは正常に動作しませんでした。残念!