俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

海からの潮風は恐ろしいです

我が家の立地は海から数十メートルなので潮風の威力がすごいのです。

昨日の夕方に洗車したジムニーですが一晩で潮風の当たる右側のタイヤは

艶出しスプレーを吹いたように黒光りしています。

イメージ 1

これは塩分を含んでいるので湿気も加わり艶のように見えるのです。

左側のタイヤは普通に乾いていて艶はありません。

イメージ 2

こんな感じで毎日のように潮風が当たっていてジムニーは大変です。

ジムニーを買った時、塩害を防ぐためにイナバの車庫を買ったのですが

車庫に入れたのは残念ながら最初の1年だけです。

家に収まらない物やタイヤなどを保管する物置に変身?したのです。

なので、今のジムニーには洗車するしか対応策は無いと思います。