俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

新しいミツウマは少し硬いです

長靴の老舗で良い品質と言えば「ミツウマ」です。

色んな種類があって私は柔らかめのタイプを履いています。

数日前から去年11月に買った新しいミツウマを履き始めましたが

履き心地は今までのより少し硬い感じがします。

イメージ 1

今までのと比べると足先部分が補強されているので

いくらか硬くなったものと思われます。

買った店では「モデルチェンジされて、この型になった」とのこと。

私はジムニーマニュアル車を運転することが多いので

足先が柔らかい方が微妙なクラッチ操作が出来て好きなのです。

でも補強されて丈夫になったので仕方が無いかなあ?