俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

バンパー修理

先月の事だが走行中の知人の車に前の車から雪の塊が飛んで来た。
運悪くバンパーの左側下部に当たってしまった。

雪だと思った塊は氷だったので大きくへこんだ。
気温がゆるんだら修理をしようと約束していたので今日実施した。

ドライヤーでへこんだ部分を熱くして裏からジャッキなどで押した。
反対側の形を参考にして少しずつ力を加えて形を整えた。

バンパー自体に「裂けやキズ」が無いのが幸いだった。
思ったより目立たなく、きれいに仕上がった。

塗装面が少し「ひび割れ」しているが大丈夫だろう。
とりあえず塗装はせずに様子を見ることにした。