俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ひざの調子は少しずつ回復か?

ちょうど3年前の2021年2月に、左の「ひざ」を痛めました。

テレビ台の下に収めていたDVDデッキを入れ替えしていた時に、

体勢の悪いまま立ち上がったら「ズキン!」と痛みが走ったのです。

病院に行ったら、医者から「原因は老化です」とのこと。(笑)

動けない状態から、なんとか歩けるまでに2か月かかりました。

最近は階段を下りるのが、前より楽になった感じがします。

今までは、横向きか、後ろ向きで、それも手摺りにつかまりながら、

ゆっくり1段ずつ下りるのが精一杯だったのが、調子の良い時は、

前向きのまま、手摺りを使わず下りることが出来ます。

歳を取ると、回復が遅く、ここまで来るのに3年とは長いなあ。

皆さんも老人になったら、くれぐれも「無理は禁物」ですよ~!