俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ひげそりの切れ味が落ちてます

私は「回転刃」のひげそりが好きで、パナソニックを愛用しています。

昭和50年(1975)頃からなので、もう50年近くになりますが、

その頃、パナソニックは「ナショナル」という家電メーカーでした。

今のは購入してから1年半ぐらい、切れ味が落ちて来ています。

説明書によると「刃の持ちは1年」とあるので、そろそろ限界かなあ?

最近は、この回転刃「スピンネット」シリーズは機種が減っていて、

乾電池式と充電式の2機種しか販売されていません。(刃は同じ)

私は扱い易い単3電池を2本を入れる「乾電池式」を使っています。

近い内に、得意のネット通販で「替え刃」を買いたいと思います。