俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

今日も寒いですよ~!

昨日に続いて今日も気温が低く、最高気温が-4℃ぐらい。

いつもの川には、20羽ほどの白鳥がいましたが、本当に寒そうです。

昨日より川下に来ていましたが、川が凍っているので、仲間同士で集まり、

気温が高くなる日まで、ひたすら我慢するのだと思います。

家の前に停めている軽トラも寒そうですが、あまり雪は積もっていません。

これは西風が強すぎて、雪が飛ばされるので、車に積もれないだけです。

建物の風下側には一晩で、ひざ上ぐらいまで雪が積もっていて大変!

寒いし、疲れるので、何回かに分けて雪かきしましたが、キリがないです。

まあ、雪国で暮らすのであれば、雪かきも生活の一部だと諦めています。