俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

あおもり桜マラソンは迷惑でした

秋田県から車中泊の帰り、あと15km程のところで大渋滞になりました。

そう言えば、ちょっと前から交通規制の看板があったのを思い出し、

まあ、う回路を指示してくれると思ったら大間違いで、逆方向へ誘導です。

f:id:himacub:20220417180631j:plain

仕方ないので、ぐるりと回って国道280号の旧道から帰りました。

最初から、国道280号の旧道は規制外と看板に明記してほしいです。

分かっていたら、すんなりと旧道を通る道を選んだのに!と思います。

f:id:himacub:20220417180702j:plain

ラソン開催など、この手の実行委員会は、抜けてる所が多いからなあ。

ホームページで見ると、探せないくらいの所に規制案内がありました。

これなら「実行委員会の自己満足だろう」と思ってしまいます。

ラソン開催を悪いと言ってる訳では無いので、勘違いなさらぬように!