俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

NHKが意図的に「汚染水」と報道か?

「政府が福島原発の処理水を海洋放出する方針を固めた」ことを受け、

NHKの海外向け英語サイト「NHKワールドJAPAN」でも報道されました。

4月9日のことですが「処理水」のことを「汚染水」と表記したのです。

国会議員や福島県議などが問題視したことで、NHKはコメントを発表。

「今後は海洋に放出する水については処理水とします」とのこと。

ネットで見ると「故意に報道したのでは?」との意見が多いです。

f:id:himacub:20210416171335j:plain

海外では他国のニュースを引用して報道するので、NHKの第一報は、

たくさんのメディアが「汚染水」として世界中に広めたと思います。

担当記者は「反日の役割は果たした」と思っているでしょう。

NHKは記事を差し替えましたが「バレるまでは知らんぷり」です。

最近のNHKは、本当に日本の放送局か?と感じてしまいます。

そろそろ「NHKは解体が必要」です。マジで!