俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

壊れたHDDを捨てます

だいぶ以前から、外付けのHDD(ハードディスク)が壊れていました。

ウィンドウズXP当時から使っていたので、相当に古いです。

なので、捨てようと思っていますが、捨てる前に分解してみます。

f:id:himacub:20210418100048j:plain

私は子供の時から、機械モノは何でも分解するのが好きでしたが、

老人になっても、その癖は抜けず、分かり易く言うと変態かなあ?

HDDの円盤(ディスク)は、きれいで表面は鏡のようです。

f:id:himacub:20210418100126j:plain

こんな物に情報が記録されるなんて不思議ですが、今は形が同じでも、

円盤の無い「SSD」という記憶装置が主流になりつつあります。

世の中、どんどん進みますが、ついて行けない人も多いだろうなあ。