俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ホーキンスにやられた!?

ABCマートから買った、幅広甲高の「ホーキンス」の靴ですが、

実際に足を入れてみると、ちょっと甲部分が狭い感じです。

買う時に、店員から「履いてみますか?」と聞かれ、「今、履いてるのと

同じ靴だから、試さなくても大丈夫です」と言ってしまいました。

イメージ 1

今までのと同じように見えますが、幅などが変更になったのでしょうか?

春に買った残りの1足と比べてみたら、なんと、甲の幅が違います!

甲の一番広い部分を測りましたが、春に買った靴は 17.5cmなのに、

今回のは 16.5cmなので1センチも狭いのです。

イメージ 3

ホーキンスにやられた!?って感じで、すごく残念!

春に3足買った時に書いたブログの不安が的中しました。

*******************************

私の幅広甲高に合う靴なので、普通の足の人には広過ぎると思います。

と言うことは、あまり売れないので廃版になる可能性が高い!?

来シーズン、再び買いに行った時には無くなっている予感がするので、

今のうちに買いましたが、計3足あれば数年は大丈夫でしょう。

*****************************

調べたら、春に買ったのは廃版になり、同じデザインで型番が変わり、

甲の高さや幅を正しい?3Eサイズにしたと思われます。

イメージ 2

今まで履いていたのは、私の足に合うので5Eぐらいだったかな?

これで、私の幅広甲高に合う靴は無くなりました。(涙)