俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

乗り納め第三弾はカブで行きました

親戚から「今年のバイク乗り納めに、ラーツーへ行こう」と誘われました。

「ラーツー」とは「ラーメンツーリング」のことで、ラーメン好きな

バイク乗りにとって、ツーリング先で食べるラーメンは最高のようです。

今日のお目当ては、竜飛岬にある食堂の「海藻ラーメン」です。

雨の降る中ですが、私は、新車のスーパーカブ110で参加しました。

イメージ 1

その「海藻ラーメン」を楽しみに行ったのですが、なんと!休みです。

他の2人のメンバー、親戚とバイク仲間のSさんも、がっかり!

親戚はマジェスティ、Sさんは私が先日まで乗っていたカブ110プロです。

イメージ 2

そうなんです、私が手放した「スーパーカブ110プロ」は、Sさんが大切に

乗り継いでくれることになったので、私も安心しています。

お目当ての「海藻ラーメン」が食べられないので、竜飛からの帰り道に

別なラーメン屋を探して「ほたて塩ラーメン」を食べました。

イメージ 3

あっさり系の美味しいラーメンでした。(私は好きです)

天気予報の通り、雨降りでしたが楽しいプチツーリングになりました。

多分、仲間で走るのは、今日の乗り納め第三弾が最後だと思います。

でも、雪が積もるまでは、あと1ヶ月ぐらい普通に乗れるかなあ?

個人的には、雪道で遊ぶなど来春まで、冬のバイクも楽しみたいです。