俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

スーパーカブが安心の日本生産に戻る!

報道によると「スーパーカブが中国生産から日本生産に戻る」とのことで、

11月発売の新型から安心の日本製カブになるそうです。

私のカブは中国製なので、あちこち手抜きの感じが見られました。

タイヤ交換しようとチューブのナットを緩めたら傾いて来ました。

イメージ 1

外したのを見たら注入口の根元のチューブが噛み込んでいました。

イメージ 2

注入口が斜めに出ているのを知りながらナットを締めた結果です。

チェーンケースのボルトは最初から、1本なめていました。

イメージ 3

確認もぜずに、無理に、ねじ込んだのだと思います。

サイドスタンドが渋くなったので、分解してみたらシャフトには、

まったく潤滑のグリスが塗られていませんでした。

イメージ 4

これが、本当にずさんな中国生産の実態です。

他にもボルトの締め付けが、固過ぎた箇所も多数ありました。

これからは、日本製になるので生産時の手抜きは無くなると思います。