俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

中国製の手袋で「安物買いの銭失い」です

私は車でもバイクでも運転する時には手袋を着用しています。

滑り防止と汗がハンドルに直接つくのが気になるからです。

買い置きしていたのが最後の一つになったのでネットで見たら

「現在、品切れ中」で、更に「入荷予定なし」となっています。

そこで安いもので評価が高いものを頼みましたが結果は残念でした。

イメージ 1

バイク用でプロテクター付きですが平面状態で縫製されているので

握った時に伸びが無く拳や指に変に当たって痛くて使えません。

プロテクターを取って使おうと思い時間をかけて丁寧に取りました。

しかし、決定的な不具合があって結局はダメでした。

イメージ 2

指の何本かが「よじれて」いて縫い目が指の指紋側に来るので

グリップを握った時に縫い目が邪魔になって最低の違和感です。

こんな製品をつくって平気で市場に出すのは中国です。

イメージ 3

やっぱり中国製は「安物買いの銭失い」ですね!

高い評価が多いので買いましたが評価のヤラセかな?