俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ノートPCを買い替えます

調子の悪いビスタのノートPCですが買い替えを決意しました。

決め手になったのは知人に頼まれたバックアップの作業時間です。

PC全体をバックアップするのに知人の新しいPCは7分で終わりました。

同じ作業をしたら私のPCでは1時間20分もかかりました。

データの容量は私の方が5割ほど多いのでPCが同じ性能なら

単純計算で50分ほどの作業時間になるはずが7分なのです。

最新のPCと2008年製のPCを比べるのも無理がありますが・・・。

イメージ 1


新しく買うのは私の好きなマウスコンピューターで17インチです。

CPUはi7、メモリーは16GB、SSD(240GB)とHDD(1TB)のダブルです。

もちろんBD(ブルーレイディスク)も付けました。

今の私にとっては文句無しの性能です。