俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

若年者も投票へ

衆院選が公示になり30日が投票日だ。
今日から真夏の選挙戦が始まった。

各党のマニフェストを見て投票する党を決める人もいるだろう。
でも私はマニフェストを信用して良いか疑問に思っている。

35年ほど自民党を応援して来たが生活は良くならなかった。
公約では良いことばかり言って実行が伴わないのが多い。

だから自民党マニフェストは信用できない。
一度与党から落ちて頭を冷やしてほしいのが本音だ。

私は今回の投票で民主党に入れると決めている。
家内も同じだと思うし父母にも民主党投票を頼んでいる。

若者も選挙に行って民主党に投票してほしい。
自民党マニフェストにだまされるな!と言いたい。

若年者が選挙に行けば日本は変われるのだ。