俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

政治家の責任

世の中が変になって普通の人が普通に生活出来なくなっている。
会社が倒産や廃業で職を失った人や自営業で失敗した人などが大勢いる。

やる気の無い人が苦しい生活をするのは勝手だから良い。
しかし一生懸命やってダメなのは納得出来ないと思う。

私個人で見るとバブル崩壊前も後も悪い状況だった。
年間労働が4000時間もやって経済的には人並み以下だったと思う。

仕事を覚えるために勉強もしたので知識や技術は人並み以上になった。
それは趣味の世界で生かされていると感じている。

若者が希望の持てない今の日本に誰がしたのか?
これは政治家の責任が100%だと思う。

政治家なら数世代の先を見て国を動かしてほしい。