俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ラウムが来た

タウンエースを廃車にして次の車はないかな?と思っていたら来ました。
知人の紹介で平成10年式のトヨタラウム」がひょっこり現れた。

話は早く昨日の夕方、私の元に来てしまった。
更に突然だったのが車検の満了日で今日が切れる日だった。

慌てて今日の午前に車検を受けた。
現状でなんとか合格できたが走行距離11万キロなので消耗も目立つ。

ドライブシャフトのブーツが「ひび割れ」しそうだし、マフラーの腐食も限界だ。
両方とも半年も持たないと思うのでダメになる前に交換したい。

その他にも色々あるが季節的に言うとバッテリーとサーモスタットだ。
サーモスタットは開いたままなのでヒーターが効かない。

まずは、これから実施しないと冬場は辛くなる感じだ。
明日にでも部品を注文したい。