俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

インカムの留め具が壊れました

バイク2台で走っている時に、お互いに話が出来るインカムは便利です。

去年9月、北海道ツーリング中に本体が故障して使えなくなりました。

f:id:himacub:20210425084340j:plain

インカムは使えないけど、ヘルメットには留め具を付けたままでした。

ここ数日のことですが、留め具の「ぐらつき」が気になります。

f:id:himacub:20210425084417j:plain

外してみたら、裏側にあるプラスチック製の押さえが割れています。

3年近く使っているので、何かの拍子に割れたのだと思います。

f:id:himacub:20210425084442j:plain

安い中国製の同型インカムを買うか?ちゃんとした高いのを買うかと、

少し悩みますが、値段が数倍違うので中国製の同型に決まりかなあ?