俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

新しい小型軽量のテントです

7月に行くツーリングは、テント泊と、民宿やホテルが半々ぐらい。

なので、キャンプ道具を持って行くのですが、以前に買ったテントが

思ったより「小型軽量では無かった」ので、新しいのを買いました。

f:id:himacub:20210430211422j:plain

テントを張るポールが「アルミ製」なので軽く、小さくなっています。

素材が薄いので、保温性能は低い感じですが、夏場に使うなら十分です。

f:id:himacub:20210430211446j:plain

1人での設営も簡単だし、2人でやれば、更に簡単だと思います。

雨には強いのか?少し疑問ですが、実際に使わないと分かりません。

小型軽量なので、バイクに積むのも楽だと思います。