俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

スパイダーのバッテリーを無償交換

新品のバッテリーに交換したMさんのスパイダーですが、これまでに何回か、

バッテリー上がりを起こして、充電をしても、また、すぐに上がります。

売店に相談したら「初期不良かも?」とのことで、無償交換になりました。

f:id:himacub:20190830084407j:plain

新しいバッテリーは、保管時に少しは自己放電していると思われるので、

安心のため、充電器に接続して満充電にします。

f:id:himacub:20190830084426j:plain

この充電器は、接続したままでも過充電にならない機能があって、

そのまま接続していると満充電を保持する補償充電になります。

嫌いな中国製だけど、安くて優秀な充電器だと思います。