俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

水道の蛇口を交換しましたが

車庫脇の水道を凍らせてから、蛇口からの水漏れが止まりません。

止水栓を閉めるのを忘れたのが原因で、蛇口から水漏れとは想定外!

イメージ 3

そこで、蛇口を交換するためにホームセンターで買って来ました。

と文字で書けば、普通のことですが、実は2個目の蛇口なのです。

イメージ 1

2月初めに「雪が解けたら、すぐに交換だ」と事前に買っておいたのが、

私の得意技「車庫での物失くし」で、ここ1ヶ月ぐらい捜索中でした。

いくら探しても見つからないので、仕方なく再度の購入となりましたが、

新しい蛇口に交換したら、メッキ部分がきれいで気持ち良いです。

イメージ 2

今回は蛇口と一緒に漏れ止めテープも買って来ました。

でも、車庫のどこかに漏れ止めテープも4個ぐらい眠っているはずだし、

見つからない蛇口が出て来ても、もう使う所がありません。