俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ライトエースの燃費が最高記録!

よく高速道路のスピードは「80km/hが経済速度」と言われます。

それが本当なのか?ライトエースで高速道路を走る用事があったので、

出したい気持ちを抑えて、80km/h~85km/hで走りました。

その結果は、驚きの数値で、15.9km/Lで最高記録です。

普段の燃費は1年を通して10km/L~12km/Lぐらいです。

街中走行が多いとか、エアコンの使用が多いと、更に悪化します。

春や秋などエアコン無しで郊外を走ると燃費は良いです。

ライトエースは貨物車なので、元々、燃費は悪い車種になります。

次回も高速道路を走る機会があったら、80km/hで走り、

すべての車に追い抜かれたいと思います。(笑)