俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

3年振りの「青森ねぶた」です

昨日の夜、3年振りに開催された「青森ねぶた」を見に行きました。

新型コロナワクチンの副反応で、少し「だるさ」があったのですが、

念のために服用した「かぜ薬」が効いたようで、夜は快調になりました!

総合的に優れた団体に与えられる最高賞「ねぶた大賞」は、これでした。

青森菱友会(りょうゆうかい)の「龍王」(りゅうおう)です。

制作者の竹浪比呂央(たけなみひろお)さんは、私の好きなねぶた師で、

若い頃から良いねぶたを作っていて、今まで多くの受賞歴があります。

来年以降も、ねぶたが続いて、青森らしい夏を迎えらたらと思います。